クロスバイクとかのブログ(仮)

クロスバイクのことについてまったり話していくブログ

Giro Techneを買ったのとクリートをシングルにして初立ちゴケしました。

こんちは

突然ですが

f:id:karapachi:20190704174349j:plain

Giro Techne

買いました。Chain Reaction Cycleで7800円くらいでした。

 

僕は蛍光色がだいすきなのでこの色を購入しました。

画像ではそんなに発色よく見えないと思いますが結構発色よくてかっこいいです。

 

サイズは42です。僕が普段はいているスニーカーは26.5です。

このシューズはSPDSPD-SLどちらにも対応しているので気が向いたらSLにしてみてもいいっすね。

 

あと普段使っているChromeSPDシューズに付けているクリートはマルチモードと言っていろいろな方向にひねっても外れてくれるやつでしたが、今回このTechneに付けたのはシングルモードと言って足首をひねる動きでしか外れないようになっているクリートです。

シングルモード

 
SHIMANO シマノ SPD SM-SH51 【クリートセット】 シングルリリース ナットなし クリート

マルチモード

 
シマノ SM-SH56SPD対応ナット無し・クリートセット

このシングルモードの固定力がどんなもんなのか早く知りたかったのでシューズが届いた日に小雨の中走ってみたんですけど予想以上に固定力が高く自転車から降りようとしたときに外れずそのまま倒れて…

f:id:karapachi:20190704180151j:plain

こうなりました。痛いです笑

あと毛が汚くてすんません。

せっかく今日届いたシューズも

f:id:karapachi:20190704180326j:plain

汚れちゃいました…

まあこれは拭けばいいんですけどね笑

 

こんな感じでSPDクリートのマルチモードとシングルモードの固定力は全然違うので、皆さんもマルチモードに慣れたからシングルモードにしてみよう!っていうときは注意してください笑