クロスバイクとかのブログ(仮)

クロスバイクのことについてまったり話していくブログ

クロスバイクを23cから25cに変えた

こんちはー

今回はタイヤを交換しました。

 

なぜ交換したかというと、今まで使っていたタイヤが使いすぎてかなりすり減っていたからです。まあ普通の理由です。

使っていたタイヤと買ったタイヤ

今まで使っていたタイヤは


2本セット Continental コンチネンタル UltraSport2 ブルー ウルトラスポーツ2 700c クリンチャー 青 700×23c 自転車 タイヤ ロードバイク ultrasports2 軽量 WO 28"
 

これです。

んで今回購入したのが

f:id:karapachi:20190704153546j:plain

Continental GrandPrix 4000s Ⅱ25c

です。

このタイヤは普通に買うと一つ8000円近くしますがwiggleのセールで3500円程度になっていたので買っちゃいました。

隣に映っている青色のやつはLifeLineという名前のチューブです。これもwiggleで購入しました。コンチネンタルのチューブと比べてかなり安いんでおすすめです。

性能もレビューを見ていると当たりはずれがあるようですが自分のは大丈夫そうです。

タイヤ交換で変化した点

23cから25cに変えて変わった点は段差などの衝撃がマイルドになったことくらいですかね

走りやすさとかはよくわかんないです笑

まあタイヤ自体のグレードは確実に上がっているので何かしらよくなっている部分があるんじゃないでしょうか笑